忍者ブログ
テレビ先生の隠れ家
カレンダー
08 2025/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藍河 縹
性別:
女性
自己紹介:
極北市民病院の院長がとにかく好き。
原作・ドラマ問わず、スワンを溺愛。
桜宮サーガは単行本は基本読了済。
連載・短編はかなり怪しい。
眼鏡・白衣・変人は萌えの3種の神器。
雪国在住。大型犬と炭水化物が好き。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの地元もやっと咲きました!
まあ、海側の方だけで、私が住んでる山側は来週辺りかなって感じですけども。
と言っても、まだ5~8分咲きくらいで、場所によっては、まだ蕾だけみたいなとこに場所取りしてる人も居た。絶対、花見てねーだろ…。
今日は凄くあったかくてお花見日和で、ああ、やっと春が来たなって感じ。雪国の人間は春が好きです。極北の冬はもっともっと長くて厳しいのだろうけども。
そして、世良ちゃんはどんな気持ちで桜を見るのだろうって考えてた。
「ああ、今年も僕は花を咲かせられなかったな」とかだったら、切ない…。
「僕が捨てた地では、花が咲き乱れる」って言葉があるから、咲かせていることは自負しているのだろうけど。
でも、世良ちゃんは花守になることに物凄く強い憧憬と切望を感じている人だから、そうならない限り、どんなに花を植えても満たされることはないんだろうと思う。
世良ちゃんは黒本時代ずっと二重在籍みたいな不安定な立場ばかりで、いつも何処にも居場所がないような不安定さを感じ続けていて、でも、スリジエが出来たら、そこは自分の居場所になるんだって思いが「一生」って言葉に含まれてるんだろうなって思ってます。だからこそ、桜の樹を引っこ抜いた高階さんを許せなかったのだと。
極北で植えた桜がいつか花をつけて、それを守っていく人になれますように――
何か、関東の桜は既に散っていて、今更感満載なんですが、桜を見ると、何だかナーバスになって色々考えてしまう…。
いやいや、極北の桜が散るまでが桜シーズンですよ。寧ろ、この時期は、桜宮の桜は散り終わって、極北の桜はまだっていう中途半端過ぎる状態だし。
モエ・シャンドン飲みながら、打ってたら、そろそろ指が利かなくなってきた(笑)何で、指ってこんなに酒回るの早いの?この状態こそ、妄想ロックオンなのになぁ。
花見総受世良ちゃんとか考えてるのに、指が動かない。あああ~、さっきから何回タイプミスしてんだ…。絶対、後日上げます。むっちゃ恥ずかしいヤツ(笑)――この宣言を後で後悔するフラグ…。

拍手[3回]

PR
忍者ブログ [PR]